アメリカ 旅行記

意外だった自由の女神と9.11の現場:ニューヨーク旅行記4日目

更新日:

4日目。
実質最終日。この日は南へ。

やっぱりニューヨークに来たからには自由の女神は見とかないとね!!
ということで定番中の定番観光地へ。

そして、忘れもしないあの「9.11」の現場にも行ってきました。

意外だった自由の女神

まずはマンハッタン最南端の船着き場でチケットを購入。

このボートに乗って出発です。
観光客だらけです。

乗ること約20分。
見えてきました我らが女神。
会いたかったぜ!!

島に到着し、女神の近くへ。
あのポーズやっとかないとね。
と見上げると、、、うーん思ったより大きくない!笑。

天気も微妙でしたが、大きさも微妙でした。
もっと圧倒的な存在感期待してたのに。。。
と言いながらバッチリ記念撮影はしましたが。

でも、台座やクラウンの中に入るのは面白そうだったけど、だいぶ前から予約が必要みたいであえなく断念。

気を取り直して、地球人なら一度は見ておいた方が良い、あの場所へ。

心の記憶9.11メモリアル

9.11メモリアル。
僕の記憶にも衝撃的に残っております。

最寄駅からたくさんの観光客が雨の中列をなしてました。

あえて、メモリアルの写真は載せません。
色んなことを思い出したり、考えたりします。
来てよかった。

大盛り上がりのゴスペルブランチ

本日のランチはブランチということで、BBキング&ブルースにて日曜限定のゴスペルブランチへ。
ハーレム地区の教会ゴスペルも気になったけど、時間も無かったのでこちらへ。

昔ながらのジャズクラブみたいな雰囲気で味がありました。
ゴスペルショーを待つ間、まずは腹ごしらえ。

中々ボリューミーな肉を中心にした料理でした。
そして、いよいよショーが開始!!

お店の重鎮らしきじいさんが挨拶をしてました。
分かる人には分かる人らしく、ジョークを交えながら場を温めてました。

すると、6人くらいのゴスペラーが出てきて、思い思いに自分たちの得意なパートで盛り上げていく感じ。
聞かせるゴスペルというよりも、みんなで楽しくといった感じ。

客を舞台に上げたり、みんなスタンディングで盛り上がったりと、アメリカンな雰囲気でした!!

ニューヨークにずっと入浴していたい

お腹も心も見たされ、最後のお買いもの巡りへ。
またまたソーホー地区やタイムズスクエア近くのM&Mやハーシーズにてチョコを物色。

そんなことをしてる間に時間は夜になっていく。
あー帰りたくないよ。ニューヨークに入浴していたい。
あーつまらないギャグだよ、と言いながら時間が過ぎていく。

タイムズスクエア近くに再びいくと、カウントダウンの準備が行われていました。

年末にニューヨークに来たからにはカウントダウンは経験したかったけど、元旦から仕事というありえないスケジュールのため、翌日泣く泣く帰国。

最後に空港で食べたクラムチャウダーが絶品で、いろんな意味で体に沁みわたりました。

ありがとうニューヨーク!
絶対戻ってくるぜ!!

最後にちょっとだけお得なアドバイス

ニューヨーク旅行記を最後まで読んで頂きありがとうございました。
最後に、ちょっとだけお得なアドバイスを。

旅行の予約を取るときどうしてますか?
有名どころだとエクスペディアとか、楽天だとかで航空券やホテルの予約をしてますよね。

そこでポイントが付いたりしてるかと思いますが、ポイントの二重取りができるって知ってました?

ハピタスというポイントサイトを利用します。
利用するといっても経由するだけなのですが。

例えば、こちら。

エクスペディアの一覧ですが、例えばエクスペディアならホテルの宿泊費の4.2%が戻ってきます。
ニューヨークなどで二人で10万円の宿泊費を使ったとしたら4,200円ですよ!結構な額ですよね。

正確には「ハピタスポイント」で付与されますが、1ポイント1円の価値があり、様々なポイントへ交換可能です。

楽天ポイントに交換して次回の楽天トラベルで使用するもよし、ドットマネーというこれもポイントサイトですが、こちらを通せば現金に交換することだって可能です。

やり方は一切難しいことはなく、無料の会員登録をしてハピタス経由でいつも通り楽天で買うだけです。
二つ上の画像で言えば、ポイントを貯めるという黄色いボタンを押すだけ、たったそれだけです。
いつもと何も変わりません。

ハピタスの登録はこちらをご参考にしてください。
賢い人のお得なサイト | ハピタス

他にもここを経由するだけでお得な案件がいっぱいなので、騙されたと思って一度お試しあれ。

-アメリカ, 旅行記

Copyright© Endless Journey , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.