「ブログ」 一覧

祝!ブログをはじめて100記事達成。

2014/07/20   -ブログ, 執筆記録

昨年の12月にはじめたブログがついに100記事に達成しました! 飽き性の僕としてはよく続いてる方だと思います。

ブログ開始4ヶ月の今を振り返って思うこと

2014/04/09   -ブログ

ブログを始めて早くも4ヶ月が経ったので、振り返ってみる。 そもそも始めたきっかけは、大好きな旅の記録を残しておきたかったのと、いつか見返したら面白いだろうなぁって。

意外とやってない?Google Analyticsで自分のアクセスを除外する際の意外な落とし穴

2014/02/22   -ブログ, 分析

今や一般的にみんなが使ってるGoogle Analytics(グーグルアナリティクス) レポートを確認しては一喜一憂していましたが、意外な落とし穴がありました。

wordpress(ワードプレス)にtwitterのツイートボタンを設置する方法

2014/02/14   -ブログ, 改修備忘録

今やwordpressとtwitterは切っても切れない関係。 たまたまページに訪れてくれた人とtwitterで繋がって今後も良い関係になりたいものです。

wordpress(ワードプレス)にFeedlyボタンを設置する方法

2014/02/11   -ブログ, 改修備忘録

Googleリーダーがなくなった今、RSS登録リーダーといえばFeedlyらしい。 いつか定期購読してくれる読者を夢見てFeedlyボタンを設置しました。

Copyright© Endless Journey , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.